雨男が自転車で日本縦断

雨男の大学生が夏休みを使って、自転車日本縦断の日々を記録した日記です。映像を残しながら縦断します。

【8日目】雨男が自転車で日本縦断@郡山〜福島


こんにちは、雨野ユータです。


このブログで「こんにちは」を使うのは初めてですね。
というのも、この記事を書いているのがまだお昼の2時だからです。


今日はいわば休息日です。最近、ひたすら自転車を漕いでいましたから。
(まあ、今日も漕いでいたのですが…)


早めについてダラダラ漫画を読んで、近くを散歩をして、今近くのマクドナルドでこの記事を書いています。
(わざわざ福島でやることではない。でも、楽しいからよし)


福島のこの普通な感じが落ち着きます。いいところ。



近くに松尾芭蕉ゆかりの地があるらしいので帰りに寄ってみようかな。


ということで8日目です。


5:10 郡山出発


昨日はネットカフェに泊まっていたので、朝早くからの出発です。
(テント全く使ってない。この大荷物減らせないかなあ)


今日は50kmちょいなので午前中についてダラダラしまくるぞ!と息を巻いて出発。


ついさっきまでが降っていたようで地面も自転車も濡れてる。つくづく快晴な日がない旅です。


雨上がりの朝の空。綺麗。


しかし、疲労がやっぱり取れてない。足が重くてなかなか進みません。
途中小さな休憩を何度も挟みます。


青と白と緑と



ここにも日本橋があるのか!


って思ったら「にほんばし」じゃなくて「ひもとばし」だった。


今日は個人的に好きな空です。



地味にアップダウンがずっと続くのがしんどい。歩道の足場も悪く何度も迂回させられるのが足にくる。


昨日みたいに山があるってわかってると頑張れるけど、予想のない登りはしんどい。


あとでgoogleマップで調べてみると二本松から福島にかけて山になってた。道理でしんどいわけだ。


50kmしかないとわかっていても結構長く感じられた。
(実際50kmって遠いんですよ。感覚が麻痺してるだけで)


もう十分、元気だし力強いよ。って坂を登りながら思った。


随分高くまで登りました。


ここを一気に下ると福島へ


一気に人のいる町に出ます。



9:50 福島到着


総走行距離:864km


結果的に予定通り到着。でも昨日より感覚的に長く感じられた。
夏休みの人はまだ寝てるかな。


明日の目的地、仙台まで77kmという表記を見るとなんだかいけてしまいそうな気がしたけど、休むのも大切です。今日は諦めました。


明日もそんなに距離ないから早めに到着して、温泉にゆっくり浸かりたいなあ。


今日はこれにておしまい。


ありがとうございました。