雨男が自転車で日本縦断

雨男の大学生が夏休みを使って、自転車日本縦断の日々を記録した日記です。映像を残しながら縦断します。

【1日目】雨男が自転車で日本縦断2@京都〜神戸

こんにちは、雨野ユータです。


今この記事をネカフェで書いています。
眠い、、、


というわけで2年ぶりの自転車日本縦断旅が今日から始まったわけですが、


今年の旅のコンセプトが
「ゆっくり観光して色々な景色を撮る」
に個人的にしています。


1日の走る距離を短くしてそのぶん動画や写真の撮影に使うのが理想的。
(データ量が多くて夜の作業が多くて寝れない。。。)


日数がかかるぶん他で節約をするという作戦
(宿泊費とか食費とか無駄なものは控える!)


今回の旅は目標に向かって進むというよりは過程を楽しむというイメージです。


なのでこのブログでは文字を、YouTubeでは動画を、SNSでは写真を使って発信していけたら良いなと考えています。
ちゃんと最後まで続けられるのか?自分





7:21京都駅を出発


雨男とは思えぬ快晴。
たまたま観た占いも「新しい服を着るのが吉、挑戦することが良い」
と書いてあったので今日はいい日になりそう。


まあ、明日から雨なのですが、、、


今回の予定は甲子園で高校野球を観て、神戸の港を撮影して、キャンプ場に泊まる計画。
我ながら詰め込みまくった。


8:46 大阪突入

11:01 兵庫県突入

ここら辺はスイスイ飛ばす。


途中に走ったサイクリングロードがめちゃくちゃ気持ち良かった。




さあ、いざ甲子園へ!!!!!












泣いた、、、、






いきなり出鼻をくじかれた、、、、



とりあえず外観だけ撮って帰った。




もしかして今日って良くない日なのでは、、、






と思ってたら予想的中。



今日あった悪いことリスト
1キャンプ用のLEDランプを忘れた。
2マウスを忘れた
3GoProをカバンに取り付けるアクセサリーが壊れた。
4キャンプ場が予約でいっぱいだった




ランプはアマゾンで注文して姫路のコンビニへ発送、マウスは電気屋で購入、キャンプ場の代わりにネカフェに宿泊。


節約生活とはという出費、、、


悲しくなってきた。





15:46 メリケンパークに到着



仕方がないので神戸の海辺を撮影。



さすがおしゃれな街。どこを撮っても様になった。


体が溶けそうな暑さも夕方ごろにはおさまり、浜風が気持ち良かった。
(そこでマウスの忘れ物に気づいて大慌てした)






そして今回の旅でも色々な人に話しかけれる。
どこか小っ恥ずかしいけど、応援されて嫌な気持ちはしないしやっぱり嬉しい。
頑張って進もうと思う。


ゆっくり確実に。


今回は前回みたいに頼んで動画を撮らせてもらうのはやめようかなと考えてる。
途中で気が変わるかもしれないけど。


とりあえずは観たものをちゃんと形に残せると嬉しい。






そのあと神戸のネカフェに入り、データの取り込み作業、写真の編集、ブログの作成。
めちゃくちゃ時間がかかる。


前回はスマホで写真、GoProで動画だけだったからシンプルで楽だったけど
今回はミラーレスも増えたので単純に量が多い。
(荷物も多い)


機材は肩に背負ってるので、数日後が心配だ、、、、




隙間時間に神戸の夜の街も撮りに行ったりした。
写真は全然わからないので、まだまだ練習中。
この旅で上手くなれたらいいな。






そんなこんなで書いてたら日付が変わっていた。
ネカフェは泊まれば泊まるほど高くなるので明日は早起きして出発をしないといけない。


早く寝よう。


明日は姫路に行って明後日は大型台風が来るのでそのまま停滞。


ゆっくりと動画を編集したり、整理したりしようと思います。







それでは、また明日




本日の走行距離:86.8km
総走行距離:86.8km
本日の出費:1092円(LEDランプはアマゾンでポチったので除外)
全体での出費:1092円