雨男が自転車で日本縦断

雨男の大学生が夏休みを使って、自転車日本縦断の日々を記録した日記です。映像を残しながら縦断します。

【3日目】雨男が自転車で日本縦断2@姫路(台風停滞)


結論から言うと何もしてません!!




こんにちは、雨野ユータです。


西日本は台風直撃で交通網が全てストップ。
もちろんそんな中自転車を漕げるわけもなく、昨日のホテルに引きこもっています。


なので今日のブログを書く必要はないのですが、三日目と四日目をまとめるとなんとなく締まりが悪いなと思ったので一応書いています。



「今日の1日」


二度寝して起きて、朝食の時間をギリギリに滑り込み、


動画を編集し、昼食を食べて、また寝て


動画を編集して、夕飯を食べて、動画を編集して、お風呂に入り


酒を飲んでいる(現在進行形)

↑姫路らしいごはん


↑晩酌。飲みながらブログを執筆中。


ものの見事にホテルに引きこもっている。
なので台風の実感があまりない。


ただ、今日1日休んだからか昨日の疲労が嘘のように回復している。
休息も大事だと感じました。


そんな一日ゆっくりした成果がこちら

【聖地巡礼】天気の子の舞台に行ってきた(Weathering With You) [4K]


旅に出る三日前に行った動画を編集してました。
音楽の著作権があるので、全部耳コピでMIDI打ち込みするのがなかなか骨の折れる作業でした。


現在公開中の「天気の子」。
個人的には「君の名は。」を作った後の作品として恥じぬ素晴らしい作品だと思うので、
皆さんも是非劇場へ(宣伝)



明日からまた旅が始まる予定ですが、
次は一旦北へ向かい鳥取を目指します。


鳥取砂丘や出雲大社を見たいので!


ただ、明日目指す姫路と鳥取の間のキャンプ場への道が
雨量160mmを超える交通規制がされるので、
まだ進めるかどうかがわからない。


無事に明日行けますように、、、


行けたとしてもこの旅初の山越えになるので(1000m以上登る)
気合を入れていかなくては、、、


それと、これからしばらくキャンプ場をはしごする予定なので、電源の確保が難しくなります。


モバイルバッテリーは3台持ってきているので多分足りると思いますが、
できるだけ節約していきたいです。



と言うわけで、
明日の天気が晴れることを祈り、今日の記事は終わります。


最後まで見ていただきありがとうございました。